昨日もらった福岡の時のDVDを観てて、かなり想定外だったことが起きた。
なんであんなに長く、私が話しているのが映ってるんだい? で、あれをもらった5000人の内、仮に5パーセントの人が観たら、250人? 別にフェルミン定数とか関係なしに、何かシンクロしてる気がした。
プレゼンの授業は、引き寄せちゃったもの。多分、本当に出たいんだろうね。
あと、デザインノートから、高橋さんや、村上隆さん、その他、色々な人の歴史とコメントから、かなり具体的なインスピレーション受けた。
代ゼミの造形行ってたとき、今程、アートに興味なかったけど、今、子供も引き連れてのムーブメントになりそう。
高橋正美さんの、北斎をベースにした成田のコラージュ、感動的だった。金魚というのも何かの縁。そして、これは北斎通りにたつあの広い土地の活用を考えるときの、超ファンタスティックなチームメンバーが見付かったことを意味しそう。ふじ幼稚園が、佐藤可士和にかけた電話を思いだすよ。単なるどこにでもある分譲マンションを建てるのではなく、何かが見えてきた。今はまだ、みんなにはインヴィジブルだけど。
今、そこにあるものを活用するってことだね。そして、制限は、デザインの質を高めるね。実感し始めた。
これって、エリクソンの原則と重なってる。
活用。センターとの繋がり。好奇心。遊び心。オープン。リラックス。集中。
それを、どの舞台で成し得るかだけが課題。トレードでも、アートクリエイションでも、子育てでも、恋愛でも。
そして、私は今までのlimiting belief に感謝して、そこからまた飛び立っていこう。
不安定さの中の自由、そしてそれを空中にふわふわ飛ばし続けるための安定感。それにこんなに重きを置いていたんだ。
あな不思議や。
0 件のコメント:
コメントを投稿