http://ameblo.jp/internet-lifestyle/archive1-201301.html
■ 急成長する会社は、集客が上手
【商品を売る】という前に、
【集客】に力を入れるべきですね。
もちろん、
【 あなたの扱う商品を買う 】
【 もしくは、買う見込みのある 】
お客様に、
あなた自身やあなたの販売サイトに
気が付いていただく努力をすることが、集客の意味です。
■ 何より間違えてはいけないこと
>> 「自分自身の商品・サービス」に惚れ込むのではなく
>> 「あなたのお客様」に愛着を持つことが大切です。
あなたの商品やサービスを売るためには、
コピーライティングが有効だとわかると
「売るために、なんて言ったら良いのかな?」
「どういう言葉を使えば、買ってもらえるかな?」
と、表面的な部分に力を入れてしまいがちです。
しかしながら、その前に集客した結果、
集まってくださったお客様に、
「何を提供できるか?与えられる利益は何か?」
を考え、お客様にもたらす利益を最優先にしないといけません。
これは、私が以前に一緒に仕事をさせていただいた、
アメリカに住むコピーライターが話してくれました。
【価値あるものほど、無料で提供するんですよ】と。