Small business や 自営業者がいるSクワドラントは、個人の独立を重んじ、何でも自分でやる。あるいは、自分だけを信じるかたくな精神構造から世界を見ている。
このSクワドラントとビジネスオーナーを表すBクワドラントを比較するだけでも、そこに働くレバレッジの違いが分かる。
それは、どれ程多くの人にサービスを提供しているかにある。ビッグビジネスのオーナーは、できる限り多くの人にサービスを提供するためにシステムを構築することに全力を尽くす。
スモールビジネスのオーナーはたいていの場合、自分個人の力とそこから生まれる人間的なかかわりだけを頼りに、できる限り多くの人にサービスを提供しようとする。
Sクワドラントに伴う問題は、多くの場合、SBのオーナーは時間が足りなくて、BBのオーナーほど多くの人にサービスを提供できないことだ。
個人的にサービスを提供 VS システムを使ってできるだけ多くの人にサービスを提供
投資家を表すIクワドラントは金持ちの舞台だ。投資家はお金にお金を生ませる。お金が自分のために働いてくれるから、自分は働く必要はない。
キムと私にとって、若くして豊かに引退するために必要だったのは、より少ない人にサービスを提供してより多くを支払ってもらうのではなく、より多くの人にサービスを提供する方法を見つけることだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿