1. 何者?
信頼されているところ、情熱、経験
2.何をしている?
どんなビジネス?
3.ビジョン
5、10、20年後にしたいこと、ビジョンをより明確に魅力的にするには?
4.とらえているトレンド
トレンドは? その強力さは? 2つ以上のトレンドに乗れる?
5.ブランドを取り巻く状態
同じカテゴリーの競合は? 顧客にとって、1,2,3番目のブランドは?
6.自分達の唯一性
差別化し、魅力的にする1つの要素は?
7.足し引きすべきもの
ブランドのどの要素が6の邪魔になっているか? 6をアップする新しい要素は? ビジョンと一貫?
8.ブランド信奉者は?
ブランドコミュニティのメンバーは? 与える人と受け取る人は?
9.敵は?
10.何と呼ばれている?
名前は+? -なら変更? 言葉遊び? クリエイティブ?
11.ブランドをどう説明しているか?
1つだけいえる事実は?
12.メッセージの広げ方は?
名前、true line, tag lineは?すべてのコミュニケーションとZAGとの一貫性
13.人々とのつながり方は?
何をどう売るのか? 空白マーケットでのコンタクトポイントは?
14.顧客の体験は?
ブランドを知ってもらう方法は?
15.顧客のロイヤルティの獲得方法は?
16.成功の拡張の仕方は?
ブランドを年々成長させる方法は?
17.ポートフォリオの守り方は?
「全体」>「一部」の方法、短期的利益&長期的ビジョン